54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

7/21信濃境・富士見高原・入笠山

2013-07-24 11:32:21 | 日帰り
ジパングで運賃3割得なのに未使用で1年過ぎようとしている 久々に各停青電で富士見へ
 

2011.7.172012.8.5(リンク可) に続き今年も知人のご好意で近隣ドライブ  まず信濃境
井戸尻考古館の古代蓮を見に 高原の花の何と優しいこと! 次、八ヶ岳麓富士見高原へ




上:富士見高原のユリが見頃 今年は一面に百日草も仲間入り 冬、雪の下で越せるのかな~
ユリを見てからリフトで創造の森へ 途中車から富士山が真正面に見えたが上では見えず残念!
下:入笠山へ ゴンドラで湿原へ 2回登った頂上(1回目リンク1、2 2回目12)パスしマナスル山荘迄


上:マナスル山荘は満月前後は閉店とのこと 宿泊客は土星の輪も見れる天空が楽しめるらしい

知人宅のブルーベリー摘みもさせてもらった 苗を植えたのを見てから4年かな? 今年は豊作 
ゆり園の出店でマタタビ試食し、目にも効くというので購入 帰りの各停は大月まで4人掛けボックスに
どこも1人 貰ったガイドブック「入笠山に咲く花」を見たり横になって 21:30帰宅 19326歩
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/17神代植物園他 | トップ | 8/18(日)中央線藤野 ・・・日記 »