54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

2/4(木) 後楽園テーブルウェア→神宮外苑夕景

2016-02-06 21:41:01 | 都内

2日続きの外出だが疲れはない こんなに回復することが想像できれば落ち込まずに済むのに
知人から “後楽園のチケットがあるけど行きますか?” の電話に喜んで!と即答 一緒に出掛けた
テーブルウェアは何年も前初めて開催した当時とその後に1回行ったから3回目かな~

三鷹始発総武線ドア上に「合格して泣こう」と、一瞬?? 受験生がんばれ~ってことね 11:13
都営「春日」下車 ジェットコースター・観覧車 青い空にこっちから叫びたくなる気分 来れて良かった~
会場空いていてホッとした それにしてもエスカレーターもエレベーターもないなんて 野球観戦など
高齢者無理よ 入場してから下りるのも上がるのも大変 まずセンターにあるメインのコーナーへ 

さすが美しい やさしい気持ちになれるセッティングと名品 だがコマコマしているし会場暑く空気も気になる

石坂浩二・加藤タキ・黒柳徹子さんの作品を写

1時間ほどテーブルセッティング見た 後は出店販売の店 再入場できるとネットにあったので
外に出て食事することに 出る時受付で手の甲に見えない印みたいなマークを付けられた
 
知人の知っている店は近くてきれいで安くて大満足 ランチのブリ700円お腹いっぱいに 13:40
再入場するとすぐ前にガーデニングコーナー また会場に下りたがお店ばっかり 以前はこんなに
なかった 漆・木製品・テーブルクロス… 買い物に今興味がないが久々にトレーと箸を気に入り購入 
   
16:00都営春日駅→都庁前→16:40国立競技場 電車は空いていて座れるから休める
「ダイヤモンド富士」見えるかな~ 高台ないから見える場所は少ない 見えないので傍にいた人に
カメラの望遠にある富士山を撮らせてもらった 富士山は太陽より右だった 肉眼では見えなかった
右2番目:2/6産経新聞に昨日の夕景が1面に載っていた 右:購入したトレー2枚と箸写 12486歩
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/3聖徳絵画館→原宿→渋谷→中野  | トップ | 2/17 銀座→渋谷 »