54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

今年5回目の富士見②庭と家の中

2010-10-29 18:52:34 | 富士見

春には作りかけのロックガーデンにウスユキ草、小さい水仙、チューリップ…
咲くだろうな~ ムスカリは丈夫だからいっぱい咲きそう 雑草に埋もれちゃう?

鏡も照明具もあちこち見て歩いて選んだ物、タイルは娘に花を焼き付けてもらった
上右2枚、下4枚は処分の前に家の中を

*2010.6.17にも家の中の写真投稿した)
下:10/23 午後2時、甥(兄)が乗用車で来る

両親の家(松本)を処分した際に残しておいた醤油びん、大工道具
茶箱、父が愛用した徳利、父のパナマ帽とシルクハットも気に入り持ち帰った
夫が知人から別荘ができた時貰った自在鉤の木製魚と丸いガラスなど
大事にしてきたものの行く先があって良かった


夜、骨董屋が来て寝具、カーテン以外は処分すると…、急にあれこれ処分することに 
上左:父のタキシード、麻スーツ、和服用コート、ラシャオーバー 両親の写真に
話しかけながら箱へ 大皿は未使用3枚、今まで大事にしてきたが… 
ピアノ調律用工具の入ったトランク2個、 額、衣類も処分

  
上左2枚は夜、初めて全部の照明をつけてみた もったいないな~~
右2枚は翌朝写、床下収納はスッキリした

上左:処分前の床下収納にトランク2個、額、大皿、おひつ、衣類など
右は東京へ持ち帰った未使用電気毛布 他にも未使用品などを
 
10/24(日)9:30頃 甥(弟)来て東京まで荷物を運んでもらう
左2枚;10時、庭から八ヶ岳と富士山   10時半 引き出し他色々乗せて発
右:11時頃20号線道の駅「白州」で買い物 高速道境川で昼食 2時頃帰宅した 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年5回目の富士見売却決断処... | トップ | 明日は11月 日記・道の駅白州 »