54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

3/22(水)  午後 神代植物公園周辺散歩

2017-03-24 15:01:07 | 近隣
ハクモクレンの大木が天文台近くにあったのを思いだし2時頃から出掛けた 
自転車は自信なく調布行きバス20分位天文台前下車 この辺りだったんだけど?
何人かに聞いたが知らない、と 野川に行こうか、神代植物園無料庭園のムスカリにしようか
ブログのネタ探しは人に話しかけるキッカケになる この日3人と楽しく話した 

左:庭の手入れをしていた方にハクモクレンのこと聞いても知らなかったが立ち話してこの枝を
切ってくれた かわいいこの花の名前を思い出せない 挿しておけば根が出ると言われたが…
この辺りは調布に住んでいた頃自転車でよく来た 坂の通りはきれいな家並みになっていた
2番目:通り向うは天文台 数人の女性がイングリッシュガーデンと名付けた庭の手入れをしていた
何人かに聞いたが私の思うハクモクレンは見当たらず河津桜が咲いていた コブシの向うのおじさんを写
小学生がジャガイモを植えた後に柔らかい土をかけているとのこと 腰が痛い、俺は癌、さんざん酒飲んだからな~ 断酒して?百日とか言ってたけど 物知りで楽しそうな人 “またね~ ”と 私 ブログOKで写
話していたら前の家のおじさんが犬の散歩に出てきた“きれいな尻尾ですね、”と 私ブログOKで写 

神代植物公園無料域 自然を残すことを重視していて私の好きな公園 左ハクモクレン15:43
ピンクの花が見えたので近づくと[…つつじ]と書いてあるが遠くて読めない 福寿草がまだ咲いていた

ムスカリは以前一面にあったけど… チューリップがもうじき咲く 次:向うの赤い花はハナモモだった 
次:今日見惚れたのはスモモの花 ここで会った女性が帽子に海外のバッジをつけていたので聞くとやはり海外や登山経験のある人で話が合った 次:彼女が春蘭の場所を教えてくれて「春蘭の実」右3枚目 表記 実(みと読む)観察 つつじは双眼鏡でゲンカイツツジと書いてある事も分った 出口近くにフキノトウ 右:一部開花している桜発見 何桜?と、二人? バス停まで一緒 お相撲に間に合うよう帰宅 8865歩

3/22(水)眠剤効いて4時間は寝られて久々にすっきり気分だったのでこの散歩が出来た
3/23 なぜか朝まで眠れず不調 ぼんやりした頭で何とかこのブログ作成したが投稿する気にならず
3/24 眠剤効いて4時間は寝たので正常な気分 読み直し、リンク入れ投稿 出来る事をやっておく 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月初回の投稿 | トップ | 3月3回目の投稿 リンク・近... »