54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

欧一人旅「15回目」 写真15 完

2012-09-30 20:00:44 | 欧一人旅1~18回 写真
10/14 続き トロシェナ村14:45→14:51モルジュ15:12→15:52ヴヴェイ17:07→18:08ジュネーブ泊   

ヴヴェイ 右:教会から駅へ狭い近道があった 

10/15(火) ジュネーブ滞在 

ジュネーブ写真2枚:シシィ(エリザベート)がここRivage前で暗殺された 右:モン・ルポ公園
 
Tさんと勤務先WMO玄関12時に待ち合わせ 社員食堂でご馳走してもらった 豪華客船のような建物
タイタニックのポーズで 隣り:1ヶ月に1度見れるかどうかというモンブランが見えたのだが写真には??
10/6(日)の出会いからの楽しく貴重な思い出、心から感謝!お別れして  右:植物園へ
 
植物園にピエール・フルニエの像 レマン湖畔を歩く 船の清掃する人 右:ルソー島のルソー像
 
美術歴史博物館 セザンヌ ゴッホ モネ ルノアール シスレー ピサロの部屋 次の部屋にモジリアニ…
フィルムが少ないので最後にジュネーブの紋章「鷲と鍵」を撮り、
右2枚:古楽器博物館は絵はがきだけ (どちらも入館料無料)

10/16(水)コルナバン07:48→07:55ジュネーブ空港11:00→ 12:10パリドゴール空港13:15→ 
10/17(木) 07:45成田

ジュネーブ空港3枚 1人旅で大事なことは空港には出来るだけ早く行くこと! 
予定の10:40アムステルダム行きKLMが今日はないと言われ慌てた カウンターに人が少ない とにかく
待つよういわれ暫くしてKLMでなくパリ経由で成田行きになったとのこと こんなこともあるのだ
左:ほっとした私はカウンターの人に三日前ミューレンでもらった手造りエーデルワイスを3本プレゼント 高いエールフランスにも乗れた

ドゴール空港3枚 右:この頃はハムも持ち帰れたが…ミューレンのエーデルワイスも写して 
円安 1€ 123円 Sf 83円
エールフランスのことはメモがなく思い出せないがドゴール空港は日本人大勢、日本語放送まであった
ジュネーブのHリボリは1泊70Sf 今回3泊したがとても気に入ったので17回目の旅で最終日2泊する
16回目の旅は北ドイツ5泊、チェコ7泊、ミュンヘン2泊の16日間です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧一人旅「15回目」 写真14 | トップ | 欧一人旅「16回目」 行程 16... »