54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

11/4 日比谷 11/5 品川・銀座

2014-11-06 18:01:45 | 都内
11/4(火)晴天 どこを歩こう…ネットで菊展検索 日比谷公園にした 気がかりな盛岡のニット展もあるし 

ここは新宿御苑や明治神宮の菊展と違いプロの見る所かな~ ちょっとガッカリ 

入ったことのない松本楼でカレー950円 テラス席もありいい感じ 松本楼周辺は歩いたことないかも

真中ソーラー時計:バラ展やビールフェアの時はこの芝生は凄い人 公園を出て産経ビルへ歩くことに

左:重文の明治生命館前でモデルの撮影中 次:東京駅が見える お堀端を大手門まで歩き右折産経ビルへ
産経新聞に11.4-11.7 「ニットでハートをつなごう展」(6回目)の記事 売り上げ金は編み手に全額還元 
他に11/30-12/7表参道ユニオンチャーチでも開催 プロジェクト TEL019-625-1993 http://heart-knit.jp/
この後品川のキャノンSタワーで11/10まで開催の「未来に残したい鳥風景」写真展に行くつもりだったが
都営三田線の表示を見てメガロスのお風呂に間に合わすため帰路に 14570歩

11/5(水)晴天 今日も閉じこもらず出かけよう 品川の写真展と銀座のバラも… 午後から

品川へは東京乗換えでなく神田にしたら駅はエスカレーターが出来便利に 山手線を待っていると
左:東京駅開業100周年記念丸の内駅舎の赤レンガをイメージした通称「チョコ電」ラッピングトレインが
田町~品川いつ乗ったままかな~ ここもこれからビルが立ってしまうのか?

品川がこんなに変わっていたんだ~ ここはどこ?の感じ 日本野鳥の会80周年記念写真展 
1775点から入選作30点「未来に残したい鳥風景」じっと見入った満足のひと時を過ごした 
右:キャノンショールームでカメラと複合機の質問もでき親切に色々教えてくれた 下左:駅へ8分 また車窓を
 
有楽町下車 ファンケル銀座スクエァ10F「オータムローズガーデン」へ 40品種300本以上が空中庭園に

京成バラ園芸協力 7日まで 華やかなバラに癒されファンケルビル8階から階段下りながら各階に立ち寄り 
和光5時の鐘を聴き たった4ケ買ったチョコをWAKOの手提げに入れてもらいルンルンと有楽町駅へ 7887歩
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/30小金井公園 10/31武蔵境... | トップ | 11/9日記“ベルリンの壁崩壊か... »