54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

10/22 新宿御苑へ ②

2009-10-26 13:32:08 | 都内

新宿御苑のパンフレット「10月の花」の中に桜があった
探しながら歩いたが見つからず受付まで来て聞いて戻って見た


「じゅうがつざくら」はここともう一箇所に…(春にも咲くようです)



新宿御苑を出て入口のインフォメーションセンターに入り
昼食にカレーライス500円を食べてから催事を見た

先日別荘で家の中に入った蜂がデジカメに残っていたので職員に
見てもらったらスズメバチとのこと… ショック!!





「野草友の会」の秋季花き展示会をやっていた
神代植物園の小品盆栽展にはよく行くがそれとも違い私の好みに合う
年会費2000円、例会は月一回、九段の偕行社であるという 入会しようかなあ?
まだ2時前だったので都営新宿線で一之江まで行き葛西臨海公園行きバスで
江戸川区総合レクリエーション公園まで足を伸ばした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22 新宿御苑へ ① | トップ |  10/28 日比谷公園 »