肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

糖尿病は砂糖で治す! えーって思った方是非読んでみてください

2017年09月27日 | 食事療法 ダイエット
 
アマゾンの説明から引用ですが、実際崎谷先生が実践してきた内容に触れていて、とても参考になります。果物と卵の黄身が私が勧めやすい食事の内容の気がしてきました。突き詰めるともっといい効果がありそうです。是非読んでみてください。

内容紹介
センセーショナルなタイトルと意表を突くキャッチコピー。『甘いものに目がないのは正しかった』。今まで良しとしなかった事が肯定され、悪とされていたことが実は体に良かった。糖尿病は多くの方が身近に感じる現代病のひとつ。そんな糖尿病を砂糖で治す! と言う発想を細かく、丁寧に解りやすく5つの章に分けて紹介しています。「砂糖は体に悪い」や「糖尿病は砂糖病だ」と言う固定観念が覆り、目からウロコの展開に引き込まれていきます。日常の食事、料理などに新たなヒントがたくさん詰っています。
出版社からのコメント
約2ヶ月前に出版した前作『プーファフリーであなたはよみがえる』が発売翌日、専門ジャンルでベストセラーになりました。プーファの過剰摂取によって、アルデヒドという猛毒が体の機能・構造を破壊し尽してしまうからと言われました。新作では『砂糖』にフォーカスし、砂糖と糖尿病の関係や糖尿病に対しての向き合い方などが書かれています。前作『プーファフリー』と共に是非お読みください。

Amazonではこちら

 
 この本の中での改訂部分アップデートが上のスライドの青字の部分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。