肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

今日のお月さん 2020.10.23 PENTAX K70とSIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO

2020年10月25日 | 
 
 

 
乙部へ移動中の高速道路で月が見えたので八雲の出口をでて、PENTAXK70とSIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACROのレンズを使って300mmにしてとってみました。200mmとそんなに違わないかなあ。大きく写るからピントあわせやすいかなあ。風景を撮ろうとするとゴーストがでちゃうけど。レンズフードをすると消えるのかなあ。今回はついてないのを買ったのでとりあえずこれで、200mmと比べてチャレンジしてみます。
 


月と火星を70mmにして撮ってみるとゴーストがでているのねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。