肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

千葉医療講演 交流会 大成功ー 30名参加

2009年12月20日 | 医療講演やイベント

千葉市にて医療講演交流会してきました。
来ていただけた方々は、肝がん検診団、インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会、はるにれ会、患者会、B型肝炎訴訟原告、薬害肝炎原告・支援者の会、肝臓の会・神奈川、たじま要議員の秘書さん、読売新聞の記者方も来て頂き、本当に熱い時間が過ごせたと思います。交流会では20名の参加で、講演会の後に引続き参加された方が多かったのも、この間の全国活動の流れが出ているなと思いました。

ブログ仲間の参加者は、前向きさん、akioさん、toraさん、おさんぽさん、ユノママ東京さん、木の葉さんが来てくれました。

交流会での、みんなの自己紹介と意見交流。肝炎対策基本法ができたあと、これからどうしていくか、啓発も医療従事者、社会などいろんな面で必要性があることなど、みんなで出来ることを一つずつやっていきましょうと話して終わりました。

最後に集合写真をとって、また会いましょうって感じでお別れしました。写真は公開を了承してくれた方々のものです。
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。