肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

ビタミンDを上手にとろう 2021.3.17作成

2021年03月17日 | 食事療法 ダイエット
 
 ケアネットさんで作成したスライドにちょっと編集しています。

ビタミンDの目標摂取量が2020年にさらに増えました。卵なら5個食べると目標値、鮭とかさんまを食べれば1日クリアになるんですねえ。バランスよく食べていきましょうー。
ちなみに日光浴で作られる5μgは、この量には含まれていないので、日光浴しながら体でビタミンDを作りながら食事でとりましょうってことだそうです。お日様に当たることも大事なこととはいえ、家に閉じこもり気味な冬は食べ物を上手く活用して摂取したいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。