肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

大雪 森のガーデン 犬ぞり体験 2022年3月

2022年03月19日 | 動物
 
 
 
 
 

層雲峡の温泉に泊まりに行く前に、犬ぞり体験に行ってきました。といっても体験するのは子供たち、私はカメラマンで出発前後を撮影していました。あはは。
天気が荒れるという予報だったのですが、いい具合に曇って、吹雪く手前の状態、犬ぞりの犬たちは吹雪くとよく走るってことで天気じゃない方がいいそうです。走りたい犬と走りたくない犬を上手く見分けて当日参加する犬が決められているそうです。全部で40頭いて、今日はそり2つで12頭がスタンバっていました。みんな行く気満々で楽しそうにしています。って話でした。
出発前の犬と、子犬もいて、たくさんふれあって、犬ぞりの体験、練習して、犬の準備から片付けまで、犬といっぱい過ごせて、これは犬好きな方にはたまらないアクティビティーと思いました。
私は寒いのでちょっと楽しそうでも行く気にはならないんだけど。子供たちは充分楽しんだようです。
層雲峡の山々も大きく見えて、夏は夏でいい景色なんだろうなあって場所でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。