肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

外来患者さんに青森ひばのチップを配っています 抗ウイルスアロマ効果を期待して

2020年12月01日 | 水色の木もれ陽 肝臓クリニック札幌
 
外来診療の時に青森ひばのチップを配っています。11月に院内の抗菌、抗ウイルス、空気清浄効果などを期待して、あちこちに配置してみました。少し残った青森ひばのチップを活用しようと思い患者さんにもお裾分けしてみようと配ってみています。これから風邪対策も必要になってくるので少しでも効果があればと思っています。ただ、香りが苦手な方もいますのでくれぐれも無理しないで下さい。私も香りを吸いすぎると頭痛がしましたので、するかしないかくらいがちょうどいい感じがします。

今のところ香が苦手てという方は数名くらいで、大抵の方は喜んでくれているのでよかったです。気持ち的に喜んでもらえて、感染予防につながってくれたらありがたいですねえ。
ちなみにこの包装は、スタッフが心を込めて、みなさんの元気で長生きを思いながらつくっています。期間限定ではありますが、是非ご活用下さい。

青森ひばについてはこちら
青森ひばのチップを導入しました ヒノキチオールの効果

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。