肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

小学校のキャリア教育

2012年12月16日 | 医療講演やイベント
 
小学6年生にいろんな職業の人達から、将来への夢や希望を話してくる企画があり参加してきました。120名の児童の前で自分の仕事の話、どうしてこの仕事に就いたのか、どうやって夢が実現していったのか、ちょっと早口になりつつも語ってきました。小学生の時期にはわからないと思うことも話してきましたが、成長して行くにつれて感じることもちょっとは残ってくれたかなあと思います。
一生懸命きいてくれたこと、本当にありがたいと思いました。
そのあと、校長先生と学校給食をたべてきました。とても美味しかったです。この日はハンバーガーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。