肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

コロナ太り気をつけて!道新2020.5.25記事から 動く量が減ったときの食事

2020年05月26日 | 食事療法 ダイエット
 

  ← 大きくみたい方はこちら
道新にコロナ太りに気を付けてと言う記事がありました。自粛に伴い自宅で過ごす時間が増え、運動量が減ってきているときに、今までどおりたべていたらそりゃ太りますよねえってのはみんな感じてる事。

この部分ならすぐできそう、以下切り抜きです。
 
普通に活動してた人が活動量が減ると400キロカロリーくらい少なくて充分になる。2日に一度一食ぬけば充分なんだけどそうも行かない。そんなときは、食材を変えるといいんですよねえ。
食事の量を減らすというのはなかなかハードルが高いのですが、食材を変えるのは意外と簡単にできたりします。
私が勧めているのは主食をたまごに変えるにこたま療法ですが、飽きちゃう人もいますから、この記事には他のコツも書いていました。
とんかつの豚をロースからひれに変える。これで、100gあたり263キロカロリーから130キロカロリーに、
牛肉ならバラなら100gあたり517キロカロリーだけどももなら259キロカロリーに
カレーライスの具を豚肉から油の少ない鳥や魚介類に変えるなども効果的って、
揚げ物は食べる間隔を延ばすとか。確かにできそうな事ですねえ。是非意識してのりきりましょー。

 https://youtu.be/UYF2wAmRiTc←超簡単!耳楽マスクの作り方動画です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。