ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

イワシオイシイ

2023年10月12日 | Weblog
<11日夕食のメニュー>
イワシ煮
里芋の煮しめ
 (にんじん、こんにゃく、いんげん)
冷や奴(カイワレ、しょうが)
桃太郎トマト

イワシ
適度の脂と青魚特有のおいしさと3匹198円の安さが好き。
桃太郎トマト
スーパーの産直売り場で見つけた。やっぱりおいしい。
煮しめ
里芋がメイン。インゲンは煮込まないでレンチンしておく。
それにしても野菜が高いねえ、
インゲンを買ったときは200円台だったが、今は300円台だ。
ほうれん草も298円がふつう。そして小さくて硬い。
 スーパーHの飛騨高山のは294円で、おいしい。
キャベツはどこで買っても苦みがある。
おいしいかどうか試すために1/4のを買っているが、おいしいのにまだ出会えない。
茹でるかキュウリを加えて生で食べるかしている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵. フライに | トップ | ハンバーグよりもピーマン詰... »
最新の画像もっと見る