四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

もずくと オクラの だし巻き卵 ☆

2012-08-07 16:45:18 | たまご

ヘルシーもずくと、旬野菜「オクラ」を使って
「だし巻き卵」を作りました

味付けは、白だしと みりんを加えて 簡単に!
もずくと、オクラの 組合せで、さっぱりと美味しくいただけます
オクラの代わりに、きざみネギや 三つ葉に変えても ひと味 変わっていいですよ



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・もずく 100g
・卵 4個
・オクラ 2個
・ミョウガの甘酢つけ(お好みで)
・サラダ油 適量

A
・白だし 大さじ2
・みりん・水 各大さじ1
(※白だしは、ヤマキさんを使用しています。メーカーによって塩分が違いますので調整してください)

★ 作り方

1.オクラは 薄い輪切りにする。

2.ボールに 卵を割りほぐし、1、モズクを加え よく混ぜ Aも加えて
  更によく混ぜる。

3.卵焼き器に サラダ油を入れ、2を焼いてください。
  焼けたら、切り分け ミョウガの甘酢つけと 一緒に盛り付けます。









ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしと ニラの マヨポン ソ... | トップ | 受賞& 最終審査に 出場します! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-08-07 17:31:50
今日もお疲れ!
返信する
こんばんは!! (バジル)
2012-08-07 17:51:23
これは、珍しい卵焼きですね。
美味しそうです。
これも試してみたいです。
もずく、買わなきゃ~。
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2012-08-07 18:02:51
もずくにオクラで玉子焼き!
美味しそうです~♪
食べるのが楽しみです(’-’*)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-08-07 18:53:46
モズクの玉子焼き?
少し酸っぱさが残るでしょうか?

わが家は玉子焼きは甘いのが好きなので、
主人に却下されそうです。
返信する
さっぱり味でしょうか (ピッピ)
2012-08-07 19:31:01
もずくとオクラ入り出汁巻き卵
美味しそうです
程々に塩味が利いているかしら・・・
面白い組み合わせですね
返信する
さっぱり味の (鉄骨スープ)
2012-08-08 07:25:50
おはようございます
さっぱり味の夏の出汁巻き玉子ですね
言われる通り三つ葉も良いですね
一挙に和風に成りますね
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-08-08 08:40:52
もずくにオクラ!?
オクラまで入っているんですね~。
夏によいですね。
ちょっとねばってするのかな!?
とってもお上品で美味しそうです(^^♪
返信する
Unknown (misya)
2012-08-08 10:22:58
みやちゃん~おはよう~~♪
おおお、しっとりふっくら卵焼き♪
大好きも大好き!!
毎日でもオッケーよぉ~見るからに美味しそうだね^^
もずくって案外といろんなお料理に合うものなんですね。
おくらのちらっと緑色がなんとも、品のあある卵焼き♪
お昼は、この卵焼きとおそうめんでよいのにな(笑)
どこでもドアがほしい・・・よぉ!!!!(笑)
毎日暑いです。
みやちゃん、お水いっぱい飲んでね^^
返信する
夏っぽい卵焼きですね〓 (み~たんママ)
2012-08-08 13:13:50
こんにちは~
このたまご焼きもアイデアいっぱいでおいしそうですね
夏っぽいですね~チャレンジしてみたいです
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-08-08 14:37:37
出汁巻き卵上手く作れないよ(^_^.)
みやさんのは美味しそうだ~~♪
凸凸
返信する

たまご」カテゴリの最新記事