四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

もやしと ニラの マヨポン ソテー ☆

2012-08-06 16:34:01 | 野菜・果物


今日も とっても暑いです!
こんな日は 簡単にできるレシピがありがたいですね

美味しくて、さっぱりとして ボリュームがあるもの!
こんな時には、「マヨ+ポン酢」レシピです

材料も 簡単なものばかり!
にら、もやし、人参、豚肉で 簡単にできちゃいま~す

フライパンで、チャッチャと 作っちゃいましょう~




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2~3人分)

・豚肉小間切れ 150g
・ニラ 1束
・もやし 1袋(200g)
・人参 3cm
・ゴマ油 大さじ1
・塩・粗挽き黒コショウ 適量

A
・マヨネーズ・ポン酢 各大さじ2

★ 作り方

1.ニラは ざく切りに、人参は 千切りにしておく。

2.フライパンに ごま油を入れ、豚肉を入れ炒め、塩・粗挽き黒コショウをする。
  ここへ 1ともやしを加え 更によく炒める。

3.2の中に Aを加え 炒めてください。


お好みで、ラー油や 一味唐辛子などを かけて食べてください。








ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤと ミョウガの ごま味... | トップ | もずくと オクラの だし巻き卵 ☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2012-08-06 17:01:59
もやしとニラとお肉は、最強の組み合わせですね。

シャキシャキで美味しそうです!!
返信する
Unknown (みぃ)
2012-08-06 17:04:14
みやちゃん♪ こんにちは~
暑いね~あまりの暑さに体調が崩れるよ
マヨ・ポン酢、炒めものにもGoodなのね
マヨ・ポン酢大好きだから今度、作ってみるわ
とっても美味しそう
返信する
こんにちは (撫子)
2012-08-06 17:11:43
今日は雨が降って温度が下がりましたが
蒸し暑いです

こんな日にぴったりのおかずですね~
マヨぽん酢だから、サラダみたいな味?!

みやちゃんが家に来て作ってくれたらいいのに~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-08-06 18:33:53
毎日暑いですね~~~

今年は例年よりもかなり体がバテバテでして…
食欲はあるものの、食べ始めると思ったよりも食べられない!

マヨポンだったら、美味しく食べられそうです!
返信する
Unknown (トコ)
2012-08-06 19:31:06
美味しそうですね☆!
返信する
Unknown (エム)
2012-08-06 20:04:41
美味しそうです~。
簡単に出来るのも魅力的ですね。
返信する
こんばんは☆彡 (saori)
2012-08-06 20:12:09
みやちゃんさ~ん♪今日もお元気そうですね(*゜▽゜*)!
コメントいつも本当に嬉しいです(*^^*)♪
マヨポンソテー!ほんと、この暑さにぴったりですね。
私は、マヨネーズが苦手だったんですが
マヨポンや味噌ポンなどで、克服しましたぁ。
ただ今でも・・マヨネーズオンリーだと難しいです。
みやちゃんさんは、いつもお野菜をたくさん
食べているので、きっとお肌もキラキラ・ピチピチ(^O^)!
なんでしょうね♪
あっ!それから、ゴーヤーとみょうがの相性!
とっても美味しかったですよォーーー(^_-)-☆
ガッツリ食べてしましましたぁ!!!
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-08-06 20:41:33
マヨポン大賛成!
私も大好きです。
もやしとニラなら、いくらでも食べれます!!
お野菜ガッツリ美味しいですよね~。
お皿も素敵です(^^♪

返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-08-07 08:14:09
もやしとニラの炒め物に「マヨポン」!
これもいいですね~♪

みやちゃんのおつまみレシピ!よく作ります!
毎回夫に大ヒット♪有難うございます(__)

早速!今晩は「もやしとニラのマヨポン ソテー」作ってみます~(^^b
返信する
こんにちは♪ (teru )
2012-08-07 16:00:00
マヨネーズ+ポン酢っておいしいですよね!
私はよく、付けダレとして作っていたけど、炒めてもおいしいんですねー。
今日は、もやしを買ってきたので夕飯に作ってみます♪
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事