お灸!

お灸にはまっています。 お灸や漢方などの勉強をまとめてみたいと思いました。 「個人的感想」ですけど...

技能訓練?

2010-01-20 09:16:03 | Weblog
寒い季節なのに、職探しもままならず、
毎日不安に過ごしておられる方も多い
でしょう。 作業者型派遣で、技能を
身につけておられない方を、どう教育す
るか、が問題ですね。

私も会社を退職し、ハローワークの世
話になっていた時期があります。 少し
でもその当時の技能を生かすべく、通
訳技能の向上という、無料講習(公的
技能訓練)に応募をしました。

応募者多数で選定ということになり、そ
の選定試験を受けに行ったら... い
や、本当に驚きました。 一桁の数を、
いくつか足していく知能テストをやらされ
ました。

外国語を操る「通訳技能」と、どう関係
があるのか... クジでも引いた方が、
まだ納得行きますね。 今はもう少し、
こういった不都合も改善されていること
を願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。