お灸!

お灸にはまっています。 お灸や漢方などの勉強をまとめてみたいと思いました。 「個人的感想」ですけど...

かえって?

2009-02-20 08:32:07 | Weblog
次[骨膠]、三陰交、地機のお灸は、まず
次[骨膠]の圧痛が収まり、三陰交と地機
の圧痛が数週間残りました。

お灸は左から、という原則に従いお灸を続
けましたが、右下腹部の鈍痛が強いせいか
左の三陰交と地機の圧痛は1週間程度で
薄らいだのに、右はずっと残りました。

辛抱強く毎日お灸を続けたら、強い圧痛が
少しずつ薄らいでいきます。 次[骨膠]の
圧痛もほとんど感じないくらいです。

やれやれ、というところですが、ここで困った
ことが残りました。 ツボの圧痛が薄らいだ
のに、陰嚢辺りの痛みが和らがないのです。 
むしろ日によっては、かえって痛みが増して
いるようなのです...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。