お灸!

お灸にはまっています。 お灸や漢方などの勉強をまとめてみたいと思いました。 「個人的感想」ですけど...

温熱灸機?

2009-09-01 08:50:08 | Weblog
いつもお世話になっている整骨院で、
鍼灸師資格も持たれている整復師さん
が、温熱灸機も使われるというので、
試しにやっていただきました。

小さな機械の先に、半球の出っ張りが
あり、この部分が熱くなります。 この部
分に、モグサをネットに収めたカバーを
装着します。

ただ熱くなるだけでなく、モグサの成分も
楽しめるところがミソです。 熱いところま
で行かないので、ヤケドの心配もなく、
誰にでもできるところは良いと思います。

ただ、私達のように毎日お灸している者
にとっては、あまりに効果が微妙...
機会がありましたら、どうぞ皆さんでお試
しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。