宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

憲法問題、街頭宣伝を強めなくてはと、今朝は桜ヶ丘駅東口にて。

2013年05月09日 | 平和、憲法,

ゴールデンウィークも臨時議会も終わりました。

国会では、憲法審査会が開かれ、憲法96条の改正が議題になっています。 多くの人々にこの問題点を、いかに危険な動きか急いでお知らせしなければなりません。 もっと、宣伝を強めなければ!!と、急きょ、今朝は桜ヶ丘駅東口で宣伝を行いました。

昨日の内に、新しいビラもつくりました。 目を引くようにピンクです。
 反応はイマイチですが、男子高校生が興味を示して受け取ってくれました。 そうです、君たちに一番関わりがあるのです。 私は「高校生の皆さんにも読んでもらいたい憲法のビラです」と声をかけています。

寒暖の激しい日が続いていましたが、今日は温かくなるようです。
 真新しいスーツや制服の新人さんには思わず「がんばってね」と、時間がないのか突進してくる方には「お気をつけて!」、スマホに夢中の高校生には「車あぶないよ!」、素敵な服装の女性にには「お似合いですね」と声をかけながらビラを配りました。

街頭宣伝も楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。