宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

土建主婦の会総会でご挨拶

2006年06月29日 | 環境、ごみ問題
 神奈川土建大和支部主婦の会の総会が開かれ、お招きを頂いてご挨拶をいたしました。 

主婦の会は、バイタリティが溢れんばかりの皆さんの集まりです。 おとうちゃんの仕事の手伝いや経理を任されていたり、それはそれは働き者の皆さんです。

 私は、目前に迫ったごみ有料化の話をしました。 話の途中から質問攻めにあって、市職員に成り代わって様々な質問に知っている限り応えました。 どなたも「やっぱり、ごみ袋が高すぎる!」と言っています。 ごみ処理は、本来、税金でまかなうべきもの、ごみ処理費用まで上乗せしているから高い!、税金の二重どりと説明しました。 しかし、ルールを守ってごみの減量化をし、ごみ袋の値下げをさせようとの意見も出されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。