宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

大和市賀詞交歓会に参加、ご挨拶しまくり

2019年01月08日 | 選挙

各地のように大和市でも新年に「賀詞交歓会」を始めて何年でしょうか。

今日は、年の始まりに合わせて、大和市賀詞交歓会が大和市スポーツセンターにて行われました。
(28テーブル×10人として280人ぐらいでしょうか)
午後6時からお開きは7時45分位、いろいろな方々と積極的に名刺交歓を行わせていただき、
気が付いたら、ほとんど食事することなく各テーブルを回っていました。

皆さん、一様にびっくりされました!
「私、市会議員宮応ふみこです。この度市会議員を卒業いたしますの」・・・「あらぁまだお元気じゃあないの!?」
とか「オッ今度は県会か?」など先回りされる方も。

「はい、そうなんです、私の後任は佐野あきひろさんです。よろしくお願いいたします。」と。
女性の方々は、「頑張ってよ、応援するから」などのうれしい反応など。

私の県会挑戦の理由について、「昨年の臨時国会でのアベ内閣の重なる暴挙、強行採決の数々に怒り心頭で、
それが私の心に火をつけた」的な話に即座に反応する方、一方無反応な方々も。アノ甘利代議士のお膝元なので当然ですが。

たくさんの方々と握手させていただきました。 あ、そうそう、「共産党もえらいよな、ちゃんと志位さんが祝電寄せるんだから」
とのお声をいただきました。ありがとうございます。


 今朝の大和駅北口にて佐野さんと。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。