宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

厚木基地所属米兵の性犯罪とオスプレイ配備

2012年08月14日 | 基地

国のエネルギー政策の意見聴取会に参加中、赤旗記者から電話がありました。

 「今週の週刊文春をみましたか、厚木基地米兵の犯罪について情報があれば聞きたい」とのこと、週刊誌は読んでいないが、先日、市から米兵の犯罪についての情報提供のメールがあった、帰宅したらそちらにFAXする」と電話をきりました。

帰宅後改めて8月10日の「情報提供」メールを見て、「はは~ん、これだ!」  実はこのメールを見た時、違和感をおぼえました、このとき既に取材活動が進められていたのでしょう。 

週刊誌の記事によると、被害者から警察に被害届が出され警察は捜査を進めているが、司法当局が告訴状を受理しない、その理由が「オスプレイ配備の問題があるので米軍関係で波風たつのは好ましくない」としている。

これが本当だとするとトンデモナイ話ですよ。 キチンと裏を取ることが必要ですが、「今の政府ならやりそうなこと」と思えてしまう悲しさよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米兵犯罪とオスプレイ配備 (佐事安夫)
2012-08-16 10:16:03
まさに,とんでもない許せない話です.抗議しましょう.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。