宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

共産党湘南地区議員団宿泊研修会に参加

2014年07月29日 | 共産党・後援会

7月23、24日と一泊で、恒例の「湘南地区議員団宿泊研修」で湯河原に行ってきました。

今回のメーンは「医療・介護総合法を学ぶ」。 講師は医療生協の介護施設に直接かかわっておられる方で、手作りのばっちりの資料(これは使える!!)とお話でした。 行政と対立するだけでは、解決しない問題です。 
じっくり読み込んで9月議会に備えます。 

もう一つは「藤沢(定数5)で県会議席を取る!!」 加藤なを子さん(53歳)藤沢市議3期目。 おっとりタイプで私とは正反対ですが「なかなかどうして」面白いキャラです。 ・・・大和(定数3)でも立てたいです。

バッチリ、学習した後は、懇親会でこれが面白いのですよ、1年の元気を貰って、翌朝は朝食も取らずに大和へ帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。