宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

29歳の青年が共産党に入りました!!

2014年07月29日 | 共産党・後援会

24日に朝食も摂らずに、湯河原からなぜ、帰ってきたかって?食いしん坊の私が!?

10時に宮応事務所に29歳の青年が訪ねて来るからなのです。
今の職場のお話をじっくり伺いました。(聞いてほしいという要求でもあります。)
好きな仕事で、頑張っているのですが、いろいろな矛盾があって、将来の展望を描ききれずにいる?というところでしょうか。

まっすぐに世の中を見ています。 清々しいくらい。

集団的自衛権の閣議決定についても、若い仲間と飲みながらよく話すそうです。 「戦争になれば、結局わかもの達が戦争に行かされる、共産党の言ってることに共感する」と。 ふ~ん、へ~。 感心することしきりです。

「安倍暴走政治にストップをかけたい、今、掛けなければならないの。 あなたの力を貸して!」 との訴

えに、「いいですよ、共産党に入っても」と。 もうすぐ30歳になる青年ですが、みんなで握手しましたが、大きなあたたかい手でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。