宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

宮応事務所は今日も元気!参院選公示後の初めての土日

2016年06月25日 | 共産党・後援会
もう告示から4日。 27日の本会議の対応を気に掛けつつ、午前中は宮応事務所で電話などであさか由香と共産党のご支持の訴えをしました。
早朝の大雨のせいか、電話でお話しできた方が大勢いましたが、午後はお留守が俄然多くなりました。 事務所の5台の電話は、フル回転です。

お昼は、「選挙情勢」をおかずに、皆さんと「賄い飯」。
夕方6時からは7時半までパネルを持ってのメガホン、法定1号を配り、「共産党ロングラン宣伝」をやりました。

さとう大地議員の声が大きくてなかなか良かったです。

選挙になると、あれはダメ・これもダメと規制されます。 拡声器も標旗がないとだめですので、公示後すっかり静かにでしょ?

期日前投票に行ってきました。
始めに「選挙区選挙」あさか由香は公営掲示板も一番ですが、投票所でも1番でした。 (判りやすい)
2番目に比例代表選挙。ぜひ、「日本共産党」とお書きください。

事務所に市民の方がカンパを持ってきてくださいました。
午前中は、青年が、「この傘をあさかさんにプレゼントします」と。午後には女性が手作りのフルーツ寒天と一緒に。
ありがとうございます。

あさか候補の活動スケジュールは、私のツイッター(ブログの左側に表示)にリツイートしてありますので、ご覧ください。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。