宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

久しぶりの雨! 台風到来

2010年09月08日 | 折々のこと
 早朝、戸外に出ると雨が降り出していました。 まだ寝ぼけていたので「わあ、やっと雨だ!」と喜びましたが、良く考えたら台風9号到来で、昨夜から大騒ぎでしたね。 
 夫は昨日から大和革新懇のみなさんと彼の故郷の千葉方面の一泊旅行に参加しているので、台風の進路と速度が心配です。

 1人で朝食を済ませ、昨晩出来なかった「一般質問」通告を一気に書き上げ11時すぎに市役所に到着。締め切りの12時には、各部の担当者がズラッと待機していて「わが部課への質問はありやなしや。」 

 台風は静岡、箱根、山北などで猛威を振るい、とのことで明日からの担当職員との打ち合わせ時間を予約して、私は早々に帰宅しました。

 やまとPSメールには、14時49分、引地川福寿橋・下福田小近くにおいて水位が1・16メートルの非難判断水位に達したと送信されてきました。 以前決壊し、その後護岸改修されたところで、心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。