宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

久しぶり! 第3定例デモ、395回目に参加

2013年11月17日 | 基地

今日は、30年以上続けられている「静かで平和を取り戻す第3日曜定例デモ」の395回目デモです。 主催は平和とくらしを守る大和市民連絡会(高久事務局長)と神奈川県平和委員会です。 

久しぶりの参加で、先頭の横断幕を持って更新しましたが、大和駅前は地元ですからあちら、こちらで顔見知りにご挨拶しながら、大和駅前では最初にマイクを握り、「11・24オスプレイ来るな!集会イン引地台公園」のお知らせ、ご参加のお願いをし、今開かれている臨時国会での秘密保護法が通れば、オスプレイの飛来情報も何もかも秘密にされる!国民の声もつぶされる・・・・私たちには平和に暮らす権利がある、世論で秘密保護法案の廃止をさせようと訴えました。

その後、中央1号公園で開かれている「中央地域ふれあい広場」に参加して、各自治会長さんに「11・24オスプレイ来るな集会」のご案内とご協力のご挨拶をいたしました。 子供会やPTA、青少年指導員会、民生委員会などの実行委員会なので、会場には、自転車が一杯で子ども達がたくさん楽しんでいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。