宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

橋が架かりました

2006年06月27日 | 街づくり
 引地台公園から温水プールの前を通って、冒険の森に行くさくら橋の拡張工事(下の引地川の土手を崩して川幅を広げる工事)が進んで延伸の新しい橋が架かりました。

 ご近所の皆さんは、ごみを燃やす環境管理センターの風むきによる臭い対策などを求めて、なるべく土手を崩す範囲を少なくし、緑化対策をすることなど私も参加して話し合ってきました。

 一般質問で何度も取り上げ改善を求めてきましたかつての大下隧道は、バスと自転車が接触しそうな危険なトンネルでしたが、今はトンネルは無く、拡幅されて昔の面影はありません。

 そこにまた新しい橋が追加され、引地川のボックス部分が無くなるので、大雨が降っても、引地川の上流が溢れる心配はこれでありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。