宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

自治会のお祭りで盆おどりを楽しみました。

2013年08月21日 | 折々のこと

16日から自治会の夏祭りが始まりました。 
大和市の「中央地域」は「山神社」に神輿を奉納するのでほぼ同じ日程になり、17日は其々町内を練り歩き、互いに他の町会を訪問するのです。

16日の夜から盆踊りです。 踊るのが大好きな私は、事前の踊りの練習にも参加したかったのですが、結局、参加できず、他の方の踊りを「見よう見まね」ですが、大いに楽しみました。

会場では、いろいろな方々にご挨拶しましたが、皆さんからは「よかったですね」とか、「入れましたよ」などのお声をいただき、うれしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。