宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

夏休み中に通学路が改修されました。

2014年08月28日 | 教育、子ども

大和市では、6年ほど前から2学期制をとっていますので、夏休みが終了して8月26日から学校が始まっていますが、「2学期」ではなく「1学期」の再開です。(共産党議員団は、2学期制導入時から問題点を指摘し、つど、「子ども、教員、保護者の意見を聞いて見直し」を提案してきました。 全市的アンケートの結果(特に保護者の多くが3学期制を要望)来年から3学期制に戻すことになりました。)

さて、引地台小学校の通学路がこの夏休み中に改修されました。
いま、大和市の道路の補修要望が各地から寄せられているほど「悪く」なっています。
 この通学路も穴が開いたり、住民の皆さんのお声を受けて、何度も応急処置をしてきましたが、全部ではありませんが、一定の部分を改修できて、それも夏休み中にできてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。