宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

草柳保育園を訪問しました。

2006年08月11日 | 教育、子ども
 ご近所の方より、かねてからご相談があった件で草柳保育園に伺いました。 我が家から歩いて2~3分の所で、元気印の双子の長男、次男が6年間、お世話になった保育園で、懐かしさでいっぱいです。 

 しかし、今日は「騒音」のことで、様子をお聞きするために訪問し、副園長からお話を伺いました。 いろいろな苦情がありますが、「音」については、個人差が一番あります。 

 子どもの元気な歓声が癒しになる方がいる一方、体調が悪ければ、苦痛になる方もいます。 園でも園庭に出る時間を決めて配慮されているようで、多少の遊具などの移動や防音壁必要かなと思われます。  その後出向いた児童育成課でも承知していて、一定の善処策が実行されるよう私も相談にのりたいと思います。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。