宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

駅頭はもう選挙の様相です

2006年11月29日 | 折々のこと
 月曜日が雨だったため、変則的に水曜日の今日桜が丘駅東口に立ちました。 7時前に宣伝カーで到着すると、先客がいました!!。 あの○○さんが、のぼり旗を立てているではありませんか。西口に回ろうかとご挨拶すると「僕、西口でやりますから・・・」とのこと。 何で東口にものぼりを立てるのでしょうか。

 おかげで、○○さんののぼりの周りに共産党ののぼりをいっぱい立てたので、あたかも共産党が支持しているかのような構図になってしまい、うちのメンバーは怒っていました。 ダメだとも言えませんし・・・。 西口にはもう一人立たれたようです。もう選挙本番みたいです。 今日は、出来立ての「大和市民新聞」を配布し、後期高齢者医療保険などお年寄りいじめの医療改悪の欺瞞性を訴えました。また、「今度、共産党から27歳の看護師が立候補します。」というと興味を示す方々もいました。

 ほりぐち香奈さんは、人手不足の病院で、最後まで交代勤務をこなし、先日は3件もの手術があって、疲れのあまり、ベッドに倒れこむように爆睡したそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。