宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

新しいノボリ旗を使って朝駅宣伝イン大和駅

2011年06月21日 | 政治を語る


 昨日で一般質問が終わり、ヤレヤレ。 

 今朝は大和駅での朝宣伝ですが、お配りする「こんにちは 宮応ふみ子です」を創る余裕がありませんでしたが、ウチの後援会メンバーのIさんが、急遽つくってくれました。

 7時から30分間は、私がマイクで議会報告,原発問題
などのお話をし、後半は夫がマイクをにぎりました。 
 私はビラを配ったり、皆さんに「おはようございます」とご挨拶している方が、色々な方からお声をかけていただくので好都合なのです。今朝も「ああ、宮応さんね、がんばってね。」と声を掛けてくださったり、「宮応ふみ子です」を確認して手を出して下さるなどこういう交流って大切にしたいと思います。

マイクでの夫の訴えも、家で議会の動きや一般質問の内容、市の動きなど結構はなしあっているので的確です。 大和駅は南口、北口とも其々4方向から通勤客がきますので、いつも後援会のメンバーが数人参加していただき、感謝です。

 今日は「自然エネルギーへの転換を  期限を決めて原発から撤退  日本共産党」の新しいノボリ旗を使いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。