宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

第37回大和市民まつり二日目、宮応事務所の売り上げ過去最高!!かな?

2014年05月11日 | 折々のこと

今日も晴天に恵まれた大和市民まつり二日目は、10時半からパレードが出発し、大勢の人、人で賑わいました。

パレードの先頭は、市長、先日選出されたばかりの新議長、自治蓮会長、大和商工会議所会頭の4方。 
その後、福祉団体や交通安全団体などが続き、音楽隊、踊り、神輿などが練り歩きました。 参加された皆さん、炎天下お疲れ様でした。

私は例年の如くパレードの「解説・ご案内」をして、自分も楽しみましたし、「アンタ、うまいねえ」などのお声もいただきました。

さて、宮応事務所のビール・焼き鳥は完売、大人気の50円綿菓子も400本も出て、びっくり仰天! 消費税増税で仕入れ値が高騰していますが、綿菓子など値段を上げずに頑張りました結果、総売り上げは、過去最高の模様ですって。
瀬戸物類は、最後「ご自由にお持ちください」と貼り出したところ、「えっ、いいんですか?」と黒山の人だかりが出来ました。(ちょっと大げさかな)

来年の選挙を控えて、事務所を整理しなければならないので「大量処分」で、こちらもみなさんに喜んでもらえばうれしいです。

事務所スッタフの皆さん、お疲れ様でした。
最大のイベントも終了し、事務所一体となって、次の取組に全力を上げましょう。

そうそう、今日の「スタッフ賄いめし」は、お赤飯と様々な差し入れをおいしくいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。