宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今朝は大和駅南口宣伝。

2013年05月17日 | 政治を語る

参院選挙公示までは既に2か月を切りました。

安倍首相の憲法改正論議、侵略戦争の定義は定まっていない論、橋下大阪市長の従軍慰安婦は必要だった発言・・・・これら「改憲派」の常識は、世界の「非常識」であることが、世界の厳しい反応で明らかになっていますが、7月に迫った参院選挙で、これらの勢力を押しとどめなければ日本全体が世界の批判を浴びてしまいます。

比例区で日本共産党5議席、神奈川選挙区でのはたの君枝さんの議席をなんとしても得るために、今日は「南関東・神奈川、千葉、山梨、の全域宣伝日」として地域内の全駅頭での宣伝ですので、大和駅南口で行いました。 (今朝はネットさん、公明さんも行っていました。市長の街頭宣伝がなくてよかった!)

今朝のビラは「アベノミクス」が狙う”首切り自由” ”ただ働きやらせ放題”の日本(裏) 表は「円安・株高?! 景気上向き?実感ないね! デフレ不況脱却は正社員、派遣・契約社員の所得を増やしてこそ」として共産党の政策提言を示した「黄色い」ビラを配りました。

地元の駅ですので、顔見知りはみんな受け取ってくれますが、私の呼びかけに応えて手を出される方、黄色い紙に「なんだ?」と受け取って下さる方などなど。 立ち止まってご意見を寄せて下さる方もいました。 駅近くに保育園があるのでバギーの親子連れもチラホラ。(子ども連れの方は横断歩道を渡られるのですが、中にはバギーで車道を横断される方もいて、ハラハラします。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。