宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

第2回桜ヶ丘地区交通まちづくり市民討論会に参加

2010年11月20日 | 街づくり

 
 午前中は藤沢に行き、午後は柳橋プラザで行われた丸子中山茅ヶ崎線に関わる「第2回桜ヶ丘地区市民討論会」に参加しました。今回は堀口議員も誘って参加です。

 どんな桜ヶ丘をつくるか、4グループに別れての話し合いで、小田急高架化、小田急地下化、県道丸中茅の地下化の3ケース毎に意見を出し合いました。 3ケースの共通意見もたくさんあり、桜の名前を生かした街を、良好な住宅地をめざし、それを支える商店街、その中には保育園、デイサービス、碁会所、喫茶店などのコミ二ティ施設を、などの意見が出されました。
なるほど、どうなるかと心配しましたが、みんなで意見を出し合うことで方向性が見えてきました、なかなか良い話し合いでした。

 次は12月17日(金)18時から・・・柳橋プラザにて。 誰でも参加できます。南林間から来ましたという方もいました。

 議員もぜひ来て市民の声を直に聴いてほしいとの意見もありました。参加は一市民として


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。