宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日は孫たちの運動会におよばれ

2013年09月29日 | 折々のこと

横浜に住む娘夫婦の子ども達の保育園の運動会で、夫と二人してイソイソと出かけました。
園庭が狭いので、毎年、近くの小学校の体育館を借りて運動会を行っていますが、この学校が、3年後に花音が入学する小学校だと今日判りました。

さて、ゼロ歳の大和クンは5人のお友達と一緒に「ボールの池」に飛び込んだり、ハイハイしたり、元気に大はしゃぎです。
3歳児クラスの花音ちゃんは、少々お姉ちゃんらしくなって、お友達の中で元気いっぱいで安心しました。

其々のお宅では、父母はもとよりジジ・ばば総出で応援です。 
この保育園は各クラス6人づつ36人の小規模保育園ですが、わらべ歌を多く取り入れたりして「響きあい保育」を展開しているそうです。 

お昼をもう一人のおばあちゃんにも来ていただいて、みんなで賑やかに食べました。

孫たちの健やかな成長を堪能した一日でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。