宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

第一日曜日も大和駅ロングラン宣伝!!今日のたかく候補

2014年12月07日 | 政治を語る

ボーナスサンデーの12月7日、選挙期間中たった一回の日曜日、11時から13時までの大和駅ロングラン宣伝。 今日は、駅周辺商店会主催のウインターフェアで大勢の人が溢れていました。 市長や担当職員も見えていました。

さすがの人出で、用意したたかく良美の選挙ビラも赤旗号外も全部配布しました。
オレンジ色のスタッフジャンパー10着も足りなくなり、総勢14,5人で頑張りました。 

「今度の日曜日、14日が投票日です、比例代表では日本共産党と書いて、アベノミクスノー、集団的自衛権行使ノーを突きつけましょうよ」と語りかけながら、ビラを配り、多くの方に受け取って頂きました。 ありがとうございました。 午後2時から4時までは中央林間駅でロングラン宣伝です。

あちこちで立ち止まって、候補者やスタッフと話し合う姿が見受けられました。 これがとても大切なことです。 さあ、あと1週間、自民公明連立政権に白紙委任なんかできるか!、歴史を左右する重大な選挙です、悔いない闘いを!!

安倍首相は、アベノミクス「この道しかない」とテレビで叫んでいますが、ウチの志位さんは「その道はあぶない!行きどまり!」と警鐘を鳴らし、大富裕層、大企業への応分の負担で20兆円、大企業の内部留保をほんの1%の取り崩しで勤労者の所得を増やせば、その企業も商工業も消費が拡大して産業が活性化されれば税収も増える、その額20兆円合計40兆円と共産党は試算しました。 この共産党の財政再建論、いかが?

消費税の軽減税率? 公明党は軽減しても8%、何が対象になるかは未定、軽減税率導入を検討するという段階で、ネット上では「なにそれ!? 今と何も変わらないじゃん!」との書き込みが横行していますね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。