宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

場外舟券売り場はいらない!!

2006年10月28日 | 街づくり
 今日は、午後4時から定例の大和駅前宣伝です。高久議員も私も「ギャンブル施設はいらない!」の手書きの立て看板を作ってきました。

 ビラも結構、配布することが出来ました。 駅前でマンション販売のチラシを配っている青年が「何配っているんですか」とはなしかけてきました。「ギャンブル施設のボートピア・場外舟券売り場が大和駅近くに出来るのを止めさせるビラです。」とはなし、「こんなものが出来るとお宅のマンションも資産価値が下がると考える人もでるかもよ」とも、付け加えました。

 9月議会の最終日に出された「ボートピア建設促進の陳情書」は、取り下げになったようですが、建設促進の態勢を整えて来年の一斉地方選挙後に再提出構えとの情報もあります。 いまのうちに、つぶさないとなりません。 街にとっても、子どもにとっても良くありませんから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。