宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

第2回大和市自治会交流フェスタに参加

2016年02月20日 | 街づくり
大和市生涯学習センターホールで「第2回大和市自治会交流フェスタ」が開かれました。
第1部 式典  第2部は自治会事例報告では、4つの自治会から報告がなされ、光ヶ丘自治会の「災害時の支援者対策について・・お助け・お願い支隊」が興味深かったです。第3部は基調講演①地域包括支援センター ②訪問看護ステーション  第4部 パネルディスカッション 第5部 大抽選会と実に盛りだくさんで、終了5時がオーバータイムでした。 

これからの「認知症対策」は、大いに自治会の存在、関わりが求められることになるでしょう。
関係者の皆さんに敬意を表します、お疲れ様でした。 よい企画をありがとうございました。

ロビーで災害時用トイレグッズを購入しました。 私が住む「中央6丁目自治会」のサークル活動と自治会農園活動のパネルも展示されていました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。