宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

いよいよ解散総選挙か? 比例候補者カー大和入り。

2009年04月10日 | 政治を語る

 
 民主小沢代表の西松建設からの偽装献金問題以来、自民党が妙に元気付いているようです。 企業献金では、同じ体質でお互い叩けば埃の出る身であるのにねえ。政治資金で一番きれいなのは、日本共産党であることは、共産党支持でなくとも一致するところです。

 今度の選挙でも、「大企業中心ではなく国民本位の政治を」と訴えるべく比例候補の「藤井みどりさん」が大和、綾瀬市内をまわりました。  

 私は、午後5時の大和駅南口宣伝に参加し、本の少々マイクで厚木基地問題と4・16志位来る!演説会を訴えました。 バスを待つ人、西口プロムナードのベンチで聞き入る方など様々ですが、「行ってみる」との感想もありました。

その後は6時から定例の大和駅宣伝をやりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。