宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

新しい出会いが新鮮です。

2010年01月20日 | 政治を語る
 今日は麗らかな日和でしたが、それは日向のことで、日蔭はやっぱり寒かったりします。午前中はHさんとご一緒に、以前電話でお話ししたご家庭を訪問させていただきました。

 チャイムを鳴らしてどんな方が出ていらっしゃるのだろうかとワクワクします。 昨年の2回の選挙でお世話になったことのお礼を述べ、今年の7月に参院選挙があること、はたの君枝さんが出ること、話は今の国会や民主党政権の話に進み、「共産党はもっと頑張ってほしい!、せっかく入れたんだからね。」と殆どの方がおっしゃいました。その間に赤旗新聞のお勧めをしたり話がはずみます。

 中には奥から奥様がお茶を用意されて、「上がってください。」と勧めてくださったり・・・。皆さんの温かい応対に心が温かくなり、元気をいただきました。 Hさんもとても喜んでまた歩きましょうねと約束しました。 

 みなさん、ありがとうございました。 多くの方は暮らしのこと、政治のことを語りたいとおもっていらっしゃるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。