12月6日(土)、今日は12月最初の土曜日で、たかく候補は大和市内を駆け巡りました。
午後4時から6時までの大和駅ロングラン宣伝は、最初の1時間は、街宣車の前で、暗くなってきた後半1時間は、ハンドマイクで改札前に移動しました。
まあ、12月最初の土曜日の忘年会シーズンとあって、改札から人が溢れ、見る間に待合わせの人だかりが。
かたやお客を呼び込むため、居酒屋のスタッフがチラシやパネルを持っての呼び込み。
たかく候補は、その皆さんに「選挙に行こう! ブラック企業で苦労している方はいませんか。 自民党と公明党の連立政権を勝たせては「白紙委任」をするも同然。 比例で日本共産党と書いて、共産党を伸ばしていただければ、ブラック企業を改善できます! 消費税増税止めさせ、億万長者の大富豪や大企業の応分の負担をさせれば、20兆円の財源確保できる! 集団的自衛権行使容認ダメの声を突き付けよう」と、呼びかけました。
通行人の心に合う話に視線が集まり、ビラの受け取りが良くなりました。 明日もやります。
そうそう、子育て中のほりぐち議員の代わりに「藤沢に住むお義父さん」が行動に参加してくれました。 寒い中ありがとうございました。
(実は孫のほのかちゃんはこのジイジが大好きで、ジイジはメロメロ、呼ばれればすぐ飛んでくるようです)
実は息子・ほりぐち望さん(ほりぐち議員の夫)も神奈川9区(川崎市多摩区麻生区)の候補者で、ほりぐち家はてんやわんやの大騒ぎで大変なのです。
最新の画像[もっと見る]