宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

うふふ、今日は花音ちゃんのお宮参り

2009年09月13日 | 折々のこと
・・・という訳で、今日はずっと前から決まっていた初孫の花音ちゃんの「お宮参り」です。 夫と二人でいそいそと娘夫婦の住む横浜十日市場駅へ。今日で丁度3か月経った花音ちゃんに再会! かわいいねえ! 夫は昨日からそわそわしていました。「あなたは、5回しか抱っこしていないから彼女は覚えていないよ」とイジワルしてやりました。 (イッヒヒ) 

 通常 お宮参りは、1か月位のようですが、小さく生まれたのと双方の親が忙しかったので今日になりました。 近くの神社で、手を合わせ、それから写真館へ。 それが驚きでした、赤ちゃん専用の全国展開のチェーン店で、お宮参りの衣装から、新生児用、七五三用、キャラクター用様々の貸衣裳があって、まさに着せ替え人形です。 カメラマンはさすがプロ、泣いている赤ちゃんも一瞬黙らせてハイ パチリ!! うちの花音ちゃんは、泣くこともなく、最後はベロまで出して、ホントに役者でした。 

 お昼をみんなでいただいて花音ちゃんの成長をお祝いいたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。