宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

大和市身障者協会新年会に参加

2008年01月26日 | 福祉
 毎年恒例の大和市身障者協会の新年会にお招きをいただいて参加しました。 10時半からの開会でしたので、となりの保健福祉センターで開かれている「保育のつどい」に顔を出してから、勤労福祉会館に向かい、滑り込みセーフです。

 来賓として議長がごあいさつをし、2部の懇親会で、参加した市会議員が1人1人ごあいさつをするのが、ここの流儀ですが、司会の加藤元市会議員は、口の端々に、障害者自立支援法の問題点を指摘し、何とかしてほしい、しなければの思いがあふれていました。全くその通りです。

 私は、最後の「おおとり」でしたが、「自立支援法、後期高齢者医療保険、国保値上げ」まで全部掲げ、政治を変えなければと訴えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。