宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日はフル回転です

2012年11月25日 | 政治を語る

総選挙告示まで日曜日は2回だけです。 23日に緊急事務所びらきをした宮応事務所は連日色々な方が出入りして賑やかです。
まず、今日はMさんと「ハンドマイク宣伝」に出かけ、5カ所で「ムダを省いて身を削るというなら年間320億円の政党助成金をやめるべきでは。 共産党は17年前の最初から受け取らず、その総額ナント550億円にもなります。320億円削れば400人以上の議員削減になるのです。 民意を削る比例定数40人削減などではなく政党助成金を止めさせましょう、それには共産党の議席倍増を」などと訴えました。

午後は急きょ、呼ばれて高座渋谷のポスター貼りに出張しましたが、地元の方々が地道に掲示板を増やしていることが判りました。

テレビでは、維新とみんなが「やれジャンケンがどうした」と延々とやって、露出度抜群です、どこかのコメンテーターが「これはやらせ、出来レース、周到な宣伝効果を狙ったものでしょう」と言っていましたが、「橋下流の策略にわざと渡辺が乗っている」の図。 面白くもない!

帰りに寄った他党のポスターが貼ってあるお宅で「うちのも貼らせてください」とお願いすると「この真ん中貼っていいよ」とうれしいお返事をいただき「こんどこそ頑張らないとね、がんばってよ」と激励されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。