宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

介護のご相談で急いで訪問

2010年09月30日 | 福祉
数日前からお話を頂いていた介護のご相談、もう限界か!と慌てて訪問し、お話を伺って、早速、ケアマネージャに申込をし、10月4日に訪問していただくことになりました。

 市役所からの介護認定度は「介護2」ですが、私の見るところ、状況は進んでいるようです。 ケアマネさんにそこのところをよーく相談するようにメモに書き置きました。 91歳と86歳のご夫婦ですが、「よくぞ今までお二人でやってこられましたね」と心からねぎらいましたが週1回でもデイケアに行かれれば、共倒れにならなくて済みますもの。 息子さんが時々訪問し、ご近所のかたも気にかけてくださるそうですが、そんな御近所づきあいも大切ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。